やる気あんのか!?
2010年 10月 13日
10月7日23時ごろ、チーズたまごダブルマックセットをドライブスルーで注文。ドリンクはコカ・コーラだった。家に着いて食べていた時です。ドリンクのコーラが妙に軽いことに気付きました。カップのふたを開けてみると半分よりも少し多いぐらいのコーラ。氷が入った状態で6割ぐらい。受け渡す前に飲まれちゃったのかな?それともサーブするとき炭酸が治まる前にフタしちゃったからかな?多分、後者。しかも氷だけは満載。どう思いますか?どんな気持ちになりますか?決して忙しそうにはしていませんでした。ドライブスルーで並んでいた車も無いし、カウンターに客の姿があったわけでもなく、カウンター付近にはバイトの女性と制服を着た男性と女性が一人ずつ。丁寧な接客、丁寧な商品提供を求めるのは無理なのでしょうか。
無理なんだろうねぇ~・・・
ってことでお知らせしてあげたんですよ。だって皆さん知っての通り、あのドリンクカップのMサイズってのは満載入って350なのです。氷は入らない状態ですよ。氷が入るといいとこ250入るかどうかなんです。それが氷が満載入った状態で6割ですよ。何㏄なんだよ(笑)頑張って100。でもそれ以下だろうな。絶対それ以下だ!Sサイズより少ないと思うよ。こんなの米だったらどんだけの賠償金額を取るのかわからない。それが日本じゃぁ、ゴメンナサイ。改善します。品質管理を徹底します。と本気で謝罪しない。それで良しとしちゃうんですよ。
はっぴぃ様
平素よりマクドナルドをご利用頂き、誠にありがとうございます。
また、弊社開設のホームページをご閲覧下さり心より御礼を申し上げます。
大川様からのメールを拝見いたしました。
この度は、弊社 店をご利用頂きました際、
大変失礼な商品をお渡ししてしまったとお伺い致しまして、
誠に申し訳ございませんでした。
弊社ではどの店舗でも常に美味しくお召し上がり頂けるよう、
商品原材料には規定量を定め、管理時間、温度の環境設定に
厳しい基準を設けておりますが、店舗での管理が徹底されておらず、
不愉快なご迷惑をお掛け致しましたことを心よりお詫び申し上げます。
ご指摘は早速店舗責任者並びに本社の担当部に伝え、
品質管理の徹底と従業員教育の強化を図り、
今後このようなご迷惑をお掛けすることのないよう厳重に注意、指導致しました
。
尚、弊社ではこのような場合、該当店舗より商品の対応の
ご相談をさせて頂いておりますので、今後このような不手際で
ご迷惑をお掛け致しました際には、大変お手数ではございますが、
商品をお取り置きの上、ご利用店舗またはフリーダイヤルの
お客様サービス室(0120-010-916/受付時間9時~17時)
までご連絡頂ければと存じます。
お客様には弊社に対します貴重なご指摘をお寄せ下さいました事を
心より感謝申し上げます。
また改善に向けての努力を続けて参りますので、ご不快とは存じますが、
今後も変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
日本マクドナルドお客様サービス室
ってことらしい。貴重なご指摘をお寄せくださいました?商品をお取り置きの上お客様サービス室に連絡しろ。と??どーゆーこと?セット品なんだよね。ドリンクだけ飲むな!とでも?それとも飲み食いせず取っておけとでも?お客様サービス室が24時間アクセスできるならそういう方法もできるけどさ。9~17じゃねーか。しかも今後このような不手際でご迷惑をお掛け致しました際にはときたもんだ。店舗は24j間営業が当たり前になってきてるのに。現場が一番頑張ってるのに。厳重に注意、指導致しました?だと!??何もわかっちゃいねーな。バカじゃねーの。こいつら。そんなことばっかやってると裁判起こすよ。マジ。日本でどんだけの賠償額が出るかわからないけどやってみる価値はあるかも。23時にドライブスルーで買う意味もわかってねーし。小回りの利かないでっかい企業は小市民の意見なんかひな型メールで対応するのです。だってたまに名前のところが別人になってたりしますからね。最悪。冒頭は原文ね。
無理なんだろうねぇ~・・・
ってことでお知らせしてあげたんですよ。だって皆さん知っての通り、あのドリンクカップのMサイズってのは満載入って350なのです。氷は入らない状態ですよ。氷が入るといいとこ250入るかどうかなんです。それが氷が満載入った状態で6割ですよ。何㏄なんだよ(笑)頑張って100。でもそれ以下だろうな。絶対それ以下だ!Sサイズより少ないと思うよ。こんなの米だったらどんだけの賠償金額を取るのかわからない。それが日本じゃぁ、ゴメンナサイ。改善します。品質管理を徹底します。と本気で謝罪しない。それで良しとしちゃうんですよ。
はっぴぃ様
平素よりマクドナルドをご利用頂き、誠にありがとうございます。
また、弊社開設のホームページをご閲覧下さり心より御礼を申し上げます。
大川様からのメールを拝見いたしました。
この度は、弊社 店をご利用頂きました際、
大変失礼な商品をお渡ししてしまったとお伺い致しまして、
誠に申し訳ございませんでした。
弊社ではどの店舗でも常に美味しくお召し上がり頂けるよう、
商品原材料には規定量を定め、管理時間、温度の環境設定に
厳しい基準を設けておりますが、店舗での管理が徹底されておらず、
不愉快なご迷惑をお掛け致しましたことを心よりお詫び申し上げます。
ご指摘は早速店舗責任者並びに本社の担当部に伝え、
品質管理の徹底と従業員教育の強化を図り、
今後このようなご迷惑をお掛けすることのないよう厳重に注意、指導致しました
。
尚、弊社ではこのような場合、該当店舗より商品の対応の
ご相談をさせて頂いておりますので、今後このような不手際で
ご迷惑をお掛け致しました際には、大変お手数ではございますが、
商品をお取り置きの上、ご利用店舗またはフリーダイヤルの
お客様サービス室(0120-010-916/受付時間9時~17時)
までご連絡頂ければと存じます。
お客様には弊社に対します貴重なご指摘をお寄せ下さいました事を
心より感謝申し上げます。
また改善に向けての努力を続けて参りますので、ご不快とは存じますが、
今後も変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
日本マクドナルドお客様サービス室
ってことらしい。貴重なご指摘をお寄せくださいました?商品をお取り置きの上お客様サービス室に連絡しろ。と??どーゆーこと?セット品なんだよね。ドリンクだけ飲むな!とでも?それとも飲み食いせず取っておけとでも?お客様サービス室が24時間アクセスできるならそういう方法もできるけどさ。9~17じゃねーか。しかも今後このような不手際でご迷惑をお掛け致しました際にはときたもんだ。店舗は24j間営業が当たり前になってきてるのに。現場が一番頑張ってるのに。厳重に注意、指導致しました?だと!??何もわかっちゃいねーな。バカじゃねーの。こいつら。そんなことばっかやってると裁判起こすよ。マジ。日本でどんだけの賠償額が出るかわからないけどやってみる価値はあるかも。23時にドライブスルーで買う意味もわかってねーし。小回りの利かないでっかい企業は小市民の意見なんかひな型メールで対応するのです。だってたまに名前のところが別人になってたりしますからね。最悪。冒頭は原文ね。
by happystyle-87 | 2010-10-13 05:15 | 日々